声優データ解析

主に声優さんのツイッターデータを解析した記事を書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年冬アニメのキャスト出演数を数えてみた

こんにちは。 今回は2018年冬アニメのキャスト出演数を数えてみました。 情報は以下サイトから参照いたしました。 【2018冬アニメ】今期の新作アニメ&年末年始アニメ・特番情報 - あにぽた 結果は以下のとおりです。 前野智昭 5 松岡禎丞 5 M・A・O 5 小野…

声優(trysail)のブログ更新回数をグラフ化してみた。

こんにちは。 今回はtrysailメンバーのブログ更新回数をグラフ化してみました。 更新時間帯 更新日 更新月 更新年 更新年月 更新時間帯 23時ごろが多いみたいですね。 更新日 更新日はほぼ横ばいみたいですね。 更新月 更新月もほぼ横ばいのようです。 更新…

声優の出身地と身長をグラフ化してみた

こんにちは。 今回は声優さんの出身地と身長のグラフを作ってみました。 データは声優統計 - 声優データベース を使用させていただきました。 出身地 東京が圧倒的に多いですね。 身長 150cm代と160cm代が多いみたいですね。 以上です。それでは、また! …

年代別に脚本家ごとの担当数をグラフ化

こんにちは。 今回は声優さんではなく、脚本家の過去10年の上位3位までの時系列グラフを作ってみました。 脚本・シリーズ構成の担当回数を集計しています。 集計元データはしょぼいカレンダー を使用させていただきました。 2017年 2016年 2015年 2014年 201…

男性声優と女性声優の出演総数を時系列グラフにしてみた

こんにちは。 今回は過去10年で出演数上位10名の出演数を男女別で時系列のグラフにしてみました。 2015年までは女性声優のほうが出演数が多かったようですが、2015年以降は男性声優のほうが多くなっているのが興味深いですね。 以上です。それでは、また! …

年代別に声優ごとの出演数をグラフ化

こんにちは。前回は声優さんの出演作品数の年代別ランキング(過去10年分)の記事を書きました。 seiyukaiseki.hatenablog.com 今回は、年代別で声優さんの出演数をグラフにしてみましたので、以下に掲載していきます。 2017年 男性声優 女性声優 2016年 男…

声優年代別出演数ランキング

こんにちは。久しぶりに更新します。 今回は声優さんの出演数ランキングを書いてみたいと思います。 ランキング作成にあたり、データはしょぼいカレンダーを参照させていただきました。 また、データの参照には以下gemを使用させていただきました。 github.c…

2017年10月8日の声優ツイッター解析

※10月9日0時に集計したランキングです。 フォロワー増加数ランキング いいね数ランキング リツイート数ランキング ツイート数ランキング フォロワー増加数ランキング ※先週分の集計です。 先週一番フォロワー数が増加したのは木村良平さんでした! 日ごとの…

2017年10月7日の声優ツイッター解析

※10月8日0時に集計したランキングです。 いいね数ランキング リツイート数ランキング ツイート数ランキング いいね数ランキング 一番いいねされたツイートは代永翼さんのこのツイートでした! 終わった後に阿部くん役の中村さんと写真を撮りましたよん(*´ω`…

2017年10月6日の声優ツイッター解析

※10月6日0時に集計したランキングです。 いいね数ランキング リツイート数ランキング ツイート数ランキング いいね数ランキング 一番いいねされたツイートは谷山紀章さんのこのツイートでした! 月に猫『今でもたまに夢に見るから忘れられぬ彼方の記憶 』 pi…

2017年10月5日の声優ツイッター解析

※10月5日0時に集計したランキングです。 いいね数ランキング リツイート数ランキング ツイート数ランキング いいね数ランキング 一番いいねされたツイートは小野賢章さんのこのツイートでした! 28歳になりました!皆様のおかげで無事にまた1つ歳を重ねるこ…

2017年10月4日の声優ツイッター解析

※10月4日0時に集計したランキングです。 いいね数ランキング リツイート数ランキング ツイート数ランキング いいね数ランキング 一番いいねされたツイートは諏訪部順一さんのこのツイートでした! 今日誕生日の貴方、おめでとう!! pic.twitter.com/ZkEk6f…

2017年10月3日の声優ツイッター解析

※10月3日0時に集計したランキングです。 ツイート数ランキング 一番たくさんツイートされたのは上田朱音さんでした! 上田朱音 - Wikipedia によると、上田朱音さんはゲームを主にされている方みたいですね! 上田朱音さんがツイートされた時間は以下のとお…

2017年10月2日の声優ツイッター解析

※10月3日0時に集計したランキングです。 ツイート数ランキング 一番たくさんツイートされたのは林りんこさんでした! 林りんこさんがツイートされた時間は以下のとおりです。 0時が多かったみたいですね! 形態素解析してワードクラウドにしたところ以下のよ…

2017年10月1日の声優ツイッター解析

※10月2日0時に集計したランキングです。 ツイート数ランキング 一番たくさんツイートされたのは林りんこさんでした! 林りんこ - Wikipedia によると、林りんこさんは吹替を主にされている方みたいですね! 林りんこさんがツイートされた時間は以下のとおり…

2017年9月30日の声優ツイッター解析

はじめまして。 今日から主に声優さんのツイッターを解析した記事を書いていきます。 ツイート数ランキング 一番たくさんツイートされたのは恒松あゆみさんでした! 恒松あゆみさんがツイートされた時間は以下のとおりです。 20時に集中しているみたいですね…