声優データ解析

主に声優さんのツイッターデータを解析した記事を書いていきます。

2017年10月1日の声優ツイッター解析

 

※10月2日0時に集計したランキングです。 

ツイート数ランキング

f:id:seiyukaiseki:20171002220830p:plain

一番たくさんツイートされたのは林りんこさんでした!

林りんこ - Wikipedia によると、林りんこさんは吹替を主にされている方みたいですね!

 

 林りんこさんがツイートされた時間は以下のとおりです。

f:id:seiyukaiseki:20171002221044p:plain

昼と夜が多いみたいですね!

 

形態素解析してワードクラウドにしたところ以下のようになりました。

f:id:seiyukaiseki:20171002221148p:plain

「お願い」が多かったみたいですね!

 

 

2位の小西克幸さんと3位の門田幸子さんのツイートも解析してワードクラウドにしてみました。

小西克幸さん

f:id:seiyukaiseki:20171002221920p:plain

モンストが多かったみたいですね!

 

門田幸子さん

f:id:seiyukaiseki:20171002222034p:plain

ご出産されたみたいですね! おめでとうございます!

 

いいね数ランキング

f:id:seiyukaiseki:20171002222142p:plain

 

一番いいねされたツイートは内田彩さんのこのツイートでした!

 

 

 

リツイート数ランキング

f:id:seiyukaiseki:20171002222507p:plain

 

一番リツイートされたのも内田彩さんのこのツイートでした!

 

 

以上です。それでは、また!